付属図書館

地上4階建ての図書館には約20万冊の蔵書を備えています。食物栄養・児童教育・看護の専門書も充実。2階・3階には「ラーニングコモンズ」があるので、電子情報と書物を併用しながら個人学習・グループ学習に活用してください。

図書館

ご利用案内

開館時間

  授業開講時 長期休暇時
平日 9:00~19:10 10:00~17:10
土曜日 10:00~16:00 10:00~16:00


貸出冊数・期間

貸出を希望する資料と学生証(またはLibrary Card)を持参し、カウンターで貸出手続きをして下さい。長期休暇中は貸出期間が変更となります。

  資料 冊数 期間
学生 図書 合計7冊 2週間
雑誌 1週間
教職員 図書 合計10冊 3週間
雑誌 1週間
地域共創関連講座受講生・聴講生 図書 合計5冊 2週間
雑誌 1週間
本学卒業生 図書 合計5冊 2週間
雑誌 1週間
後援会会員 図書 合計5冊 2週間
雑誌 1週間


返却
資料はカウンターへ返却してください。閉館時は図書館出入口に設置している返却ボックスに返却してください。
延滞
返却期限を過ぎた資料を所持している場合は新たに借りることはできません。
予約
読みたい資料が貸出中の場合は予約ができます。カウンターへお申込みください。
相互利用
当館に所蔵していない資料については他機関に貸出・複写を依頼して取り寄せることができます。カウンターへお申込みください。
レファレンス・サービス
資料の探し方や使い方などわからないことは職員にご相談ください。

利用資格

千里金蘭大学の学生、教職員、聴講生、地域共創関連講座受講生、後援会会員、卒業生、その他図書館長が認めた者のみ、利用可能です。

千里金蘭大学の卒業生の利用
千里金蘭大学の卒業生は図書館を利用することができます。図書館までご連絡の上、本人であることを証明するものをご持参ください。
一般の方の利用
一般の方でお探しの資料が公共図書館になく、本学に所蔵がある場合は、公共図書館を通じて本学までご連絡ください。

設備の利用

資料の複写
2階設置のコピー機をご利用下さい。当館所蔵の資料に限り、著作権法の範囲内で複写できます。複写申込書に所定事項をご記入の上、職員にご提出ください。コピー料金は白黒1枚10円、カラー1枚30円です。
視聴覚資料
DVDなど当館所蔵の視聴覚資料は、館内のラーニングコモンズ内設置のデスクトップ型パソコン・ノートパソコン・2階設置のデッキで視聴できます。視聴ご希望の場合は視聴覚資料棚に並べているケースをカウンターまでお持ちください。
情報端末
ラーニングコモンズ内設置のデスクトップ型パソコンは開館時間内に自由にご利用いただけます。印刷も可能です。またノートパソコン・iPadの館内貸出を行っております。学生証をお持ちの上、カウンターでお手続きください。

お問い合わせ

〒565-0873 大阪府吹田市藤白台5-25-1
TEL.06-6872-7472 FAX.06-6872-7728
lib@cs.kinran.ac.jp