履修証明プログラム

履修証明プログラムは、2021年度以降は休止させていただきます。

過去の開催内容は、下記をご参照ください。



令和2(2020)年度後期 遠隔形式による履修証明プログラムの開講について(終了分)

    このたび、令和2(2020)年度後期履修証明プログラムとして、以下の2講座をオンライン会議ツールである「Zoom」を用いた遠隔授業形式により開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。

  • フランス文化を通して学ぶフランス語中級(北村卓 大阪大学名誉教授)
  • 英米文学翻訳家養成講座(岩谷智 本学教授)

  • 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等に鑑み、開講の可否及びその形態について検討を行ってまいりましたが、前期に引き続き、対面授業形式は取りやめとさせていただきますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

    授業の詳細につきましては、シラバスをご覧ください。
    なお、Zoomのシステムには、スマートフォンでの参加も可能ですが、資料提示の関係もあり、パソコンあるいはタブレットの利用を推奨させていただきます。いずれもインターネット接続環境をお持ちであることが前提となります。


    受講に際してのご注意について

    Zoomにより授業を受講いただくために必要な、Zoom会議室(ミーティング)のID及びパスワードにつきましては、受講申込みをいただいた方に改めてお知らせさせていただきます。

    また、受講開始より3回につきましては、授業内容及び接続方法についてご確認いただくための「試行」期間を兼ねております。
    新しい方法ですので、講師の側にも不慣れな点、不十分な点もあろうかと存じますが、それらの点につきましてはあらかじめご容赦いただければ幸いに存じます。


    シラバス

     フランス文化を通して学ぶフランス語中級(北村卓 大阪大学名誉教授)

     英米文学翻訳家養成講座(岩谷智 本学教授)