2019.08.16

教育ボランティア募集のご案内

千里金蘭大学では、患者役や住民役として学生の学びをサポートしていただく「教育ボランティア」に登録してくださる方を募集しています!

教育ボランティアは登録制で随時募集しています。
ご登録いただいた方に授業のご案内をし、ご都合をお伺いします。

【教育ボランティアの内容】

授業内容 ボランティア内容
看護技術 ・足浴の患者役
・ベッド上で向きを変えたり、ベッドから立ち上がりを
介助する際の患者役
・体温や血圧等を測る際の患者役
・ベッドに寝たままシーツ類を交換する際の患者役
など
健康教育 健康教育に参加する住民役 など

【参加者の声】
・学生の熱心さが伝わり、自分でもよい学びができてとてもよかったです
・学生が一生懸命取り組んでいる姿に感動しました
・1つの援助場面でも、多くのことを観察していることに驚きました

【申込方法】
お申し込みを希望される方は、下記申し込みフォームより申し込みをお願いいたします。
教育ボランティアにご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。
後日、担当者よりご連絡させていただきます。
尚、登録時にご記載いただいた個人情報は、ボランティアに関する教職員との連絡に使用させていただきます。
情報は厳重に管理し、本事業の目的以外に使用することはございません。

教育ボランティア申し込みフォーム
(お申し込みは、こちらをクリックしてください。)

お問い合わせ:edu-sprt@cs.kinran.ac.jp
(お問い合わせは、こちらをクリックしてください。)

メール画面が正しく起動しない場合には、下記チラシに記載のメールアドレス宛にお問い合わせください。

【関連リンク】
千里金蘭大学看護学部看護学科
https://www.kinran.ac.jp/academics/nursing/
模擬患者(SP)養成講座・教育ボランティアの導入
https://www.kinran.ac.jp/chiiki/